今回ご紹介するのは
鉢ノ葦葉さんです!
(はちのあしは)
近鉄四日市駅から徒歩で10分ほどです。
特製ラーメンが得におすすめです!
・みえのお米豚チャーシュー部位食べ比べ
(この日はディブロース、ランプ、トントロ)
・熊野地鶏の3部位の粗びきお肉
・ワンタン2個
・燻製した玉子
・めんま
・青菜
・青ねぎ、焦がしねぎ
お値段は通常ラーメンから+550円ですが、
食べたら納得すると思います!
めちゃ美味しかったです!
通常ラーメンはトッピング
・チャーシュー
・熊野地鶏の3部位の粗びきお肉
・めんま
・ワンタン1個
・青ねぎ、焦がしねぎ
詳細は画像付きで説明します。
日曜日の10時40分で(開店20分前)
席の1巡目ではなく、2巡目でした。
朝の7時から受付に記名可能。
店に入れたのが11時40分です。
ラーメンが出てきたのが15分後でした。
さすが大人気店です。
ファストパスという遊園地にあるシステムを
採用しており、優先的に呼ばれます。
価格は1人あたり390円と中々します。
観光客で早く並べない人にはいいですね。
ただ、ファストパスの人が優先なので
呼び出し表がまったく進まないケースが
あります。実際に自分の前に5人ぐらい
入ったかな~
1人につきラーメン提供15分と
お食事時間なので中々時間がかかります。
お酒臭いおっさんが
「全然呼び出されないやん。待ってる人の
こと考えろよ。予約あるとか聞いてないわ」
と怒ってました。
気持ちはわかるけど、せっかく待ったのに
出禁にされるぞと思いました。
ケースバイケースですが、こういう
お店増えてくのかな~

ファストパス
お店のホームページで事前にチェックできます。
もちろん当日でもOKです。

駐車場の注意!
どこに停めていいかわかりやすいですね。
駐車場ないの空き待ちできないは厳しいですが
ルールは守らないとね。
呼び出し表に名前だけ書いて、ドライブで
問題解決ですね。
コンビニや病院は厳禁と書いてるあたり、
そういう問題あったんだろうな~

外観
和風なチックな外観ですね。
内観はかなりおしゃれですが、
食べ物以外写真禁止で撮れませんでした。

メニュー①
内容が変わるのでよくわからないです。
ラーメンは3種類あります。
塩味(お店おすすめ)、醬油、煮干しです。
普通のラーメンが1400円。
なかなか強気な値段です!
大盛は300円します。
麺とスープが1.5倍だからお得なのかな。
注文は外で聞いてくれます。

メニュー②
味変が2つありますね。
・南高梅と青じそ(250円)
・唐辛子と挽肉(300円)
さっぱりかピリ辛かですね。
塩のみで作った梅や、自家製ラー油とか
こだわりが凄い伝わります。

特製ラーメン(塩味)
(税込み1950円)
圧倒的価格でございます!
人生で一番高いラーメンです(笑)
ただしかし、食べてみたらわかる
1950円はするわ!と思いました。
うまみ爆発で食べる価値はあります!
様々な味がする濃厚な塩スープ
焦がしネギで香ばしい感じもある。

アップ
綺麗なラーメンですね。
まるで美術館の絵の1枚のようです。
美術館は高校の夏休みの宿題以来行ってない

麺のすくい上げ
これも美術館の絵のような1枚
麺はかなり柔らかいです。
コシもそこまでなのでそうめん?
いや、違うかと考えました。
老若男女にやさしい硬さでした。

味ごはん(小)
(税込み300円)
お肉と根菜の炊き込みご飯です。
お肉は豚と鶏が炙っていたのもあって、
美味しかったです。
ごぼうもよい味でした。
黒コショウを振っていたのか
ほのかにスパイスを感じました。
普通の炊き込みごはんでも黒こしょう
ありだなと思いました。
〆にスープに食べるのもありです!
下のほうに画像あります。

みえのお米豚
チャーシュー食べ比べ
鶏の粗びき肉
左からディブロース、ランプ
右上トントロ、鶏の粗びきです。
ディブロースは美味しい甘い脂が
ズドーンと来ます。うまい!!
ランプも柔らかく、旨味を感じます。
トントロはハーブが効いていて
食べやすく美味しかったです。
鶏の粗びきはコリっとした食感があり、
スパイスが効いて美味しかったです。

ワンタン
思ったより大きいです。
2つ入ってます。うまい!

くんたま
味付け玉子とくんたまを選べます。
燻製した玉子より味付け玉子が好きでしたが
チャレンジしました!
美味しかったですが味玉のが好きそう~

極太めんま
でかくて美味しかったです。
切り目が入っているので、極太でも
普通サイズでも選択できます。
めんまを極太で食べるか普通サイズかは
あなた次第です。

味ご飯にスープ
肉とごぼうと脂いっぱいのスープで
めっちゃ美味しかったです。
お店おすすめの食べ方なので
お行儀悪くないです!
場所は
三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン 1F
営業時間は
火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
土曜日・日曜日
11:00~15:00(L.O14:30)
定休日は
月曜日です。
火曜日も休みの場合がございます。
お店のホームページで確認。
http://blog.livedoor.jp/kamaboko4956kamaboko/
駐車場はあります。
店の周囲に8台。
5段階評価
味:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆
デートで使いやすい:☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
クリックお願いします!!
下のバナー食べ物・公式2026・三重
どれか一つでもクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)