今回ご紹介するお店は
うな勢さんです!
中川原駅からは徒歩で7分ぐらいです。
近鉄四日市駅からは20分ぐらいです。
創業54年の歴史あるお店のタレが絶品。
しっかり焼いても身がしっかりある上質な
うなぎを使用されています!
もちろんうな重が一番美味しいです!
味、お値段、気軽に行ける等を考慮すれば
四日市で一番おすすめできるお店です!
人気メニュー等、詳細を説明します。
四日市でうなぎならここが安パイです!
夜でもやっているうなぎ屋さんです。
(昼しかやっていない店がそこそこある)
席数が108席あるので気軽に行けます!
昼も夜も繁盛している人気です!
店員さんの接客レベルは高いです!
笑顔でハキハキ!だけど上品です。
お茶のおかわりも積極的に来ます。
店前を通るたびに駐車場に車が
沢山止まっているのを見て、凄いな~
みんなお金持ってるな~
とか思ったりします(笑)
※2人前から4人前分があるシェアメニュー
お得なジャンボとかもあります。

外観
うなぎ屋さんやのにデカい!

メニューが入る前からわかります!
わくわくいたします。

内観
座席とテーブルがあります。
高齢の人はテーブルのが楽って
人結構居ますよね。
自分もそうなるのかな~

タッチパネル
久しぶりに来たらタッチパネルに!
儲かってそうやな~(笑)
メニューはうなぎを食べる気分じゃない
人向けの大海老天丼。
普通に美味しいそうです。

うな勢の歴史とこだわり
・伊勢神宮に奉納実績がある。
身元を調べられてると思うので安心なのかな
奉納できるということは贈答用も
あるってことです。
詳しくはホームページで~
・100年前にあった川八から受け継いだ
タレを継ぎ足しながら使用。
100年も継ぎ足せば今は
完全に入れ替わってますね。
入れ替わるから衛生的に大丈夫と
テレビで見たことがある気がする。
・三重県の伊賀米コシヒカリを使用!
実は無料でおかわりできます!
後で説明します~
・こだわりの備長炭でじっくり焼き
大将は3代目で大阪のお店で修行したそう。
大阪は蒸さずに焼くスタイルなので、
パリッと焼いてほしい人におすすめです。
でも身があってジューシー(=^^=)

臨機応変に味替え
細かいオプションが嬉しいです。
うな重頼んでもお茶漬けにできます。
急にさらさら行きたい時におすすめです!

うな勢に人気ランキングがあるのですが
レディースは第2位です。
1位と3位は食べましたので
ご紹介します~

うざく
(税込み490円)
うざくにハマって大体頼んでます。
からし酢味噌有り無しを選べます。
パリッと焼いたうなぎに甘辛い酢味噌が
合います!きゅうりはカットしただけ。。
からし酢味噌無しなら甘酢だったりする?。

殿様丼
(税込み3900円)
人気ランキング第3位です!
私的には第1位です!!
上質なうなぎを更に厳選し、大きな個体を使用。
うな重を最大に楽しむならこれ一択です!
めちゃくちゃ美味しかったです!!
3900円でこのレベルは凄いと思います。
親父がうなぎが好きなので、
食べさせようと考えてるうな重です。
ご飯は少なめと普通が選べます。
今回は普通とおかわり1杯です。
おかわり無料なので声かけましょう~
他は肝吸い、漬物、山椒があります。
肝吸いも優しい味わいで美味しかったです
肝を食べると旨味が出てきます。

タレが2種類
凄いこだわりです。
ご飯用とうなぎ専用があります。
ご飯はおかわりできるのでそれにかけます。

アップ
脂があふれて光ってますね。
うなぎが大きくて重なりあっているので
箸で上げると想像よりでかいです。


身がふっくらあります!
しっかり焼きなのに凄い。
大きいうなぎを使用してる証。

山椒でお化粧
ほんまうなぎと山椒って相性抜群です!
なくても食べられますけどね~

おかわり無料
うな重の人でも頼めます。
ご飯の量も言えるのでちょっと欲しい人にも
ぴったりです!
うなぎ屋の大盛は物凄い量ある印象ですが、
このシステムなら安心ですね。
ご飯いっぱい食べる人にはかなり嬉しい。
定食だけパターンかもと考えましたが、
全然違いました~
(丼チェーン店に慣れすぎている)
お米が高いこのご時世に頑張ってます!

おかわりで来たご飯
タレはかかっていないので、
ご飯用のタレを掛けました。
ご飯だけで食べましたがほんのり出汁を
感じられて美味しかったです。
よくあるうなぎのタレというよりかは
卵かけご飯用の出汁醬油のイメージ。
こだわりが凄いです。

ライン登録特典
もずく、うざく、粕漬け
謎のダイヤサラダ?が貰えます。
更に割引で安く食べられます。
※注文時にラインを提示
・うなぎ洗いが300円引き
・うまきが150円引き
・柏漬けが140円引き
一品だけサービスだけではなく、
継続的に割引も聞くと登録してもいいかな
と考えちゃいますね。
後で気づいたのでしてないですが(笑)

曜日キャンペーン
毎週お得になる曜日があります。
・月曜日:うまき300円
・金曜日:お弁当10%オフ
・土日:ジャンボが10%オフ
うまきは昔は200円やったぽいですね。
玉子が高くなっているので値上げですね。

次回割引レシート
対象はお一人様だけですが、
5日以内:20%オフ
14日以内:10%オフ
1か月以内:5%オフ
自分が食べなくても誰かにあげたら
喜んで行く人が居るかも(笑)
割引額が高いです。

丼定食
(税込み3900円)
人気ランキング第1位です。
うまき、うざく、マグロのお刺身、
コーヒープリンもあります!
うまきは一切れですが、大きくて
甘辛いうなぎと玉子の相性抜群です!

うなぎ洗い
(税込み1300円)
うなぎを湯通しして冷水で締めたやつ
食べると臭みがなく、脂が出てきます。
想像ではあっさりのイメージでしたが、
味がしっかりありました。
皮はコリっとして美味しかったです。
コラーゲンを感じます。
タレは多分ポン酢だったと思います。

うな三重
(税込み4900円)
蒲焼き、白焼き、ひつまを楽しめます。
特に白焼きを食べられるのがポイントです!
単品で頼むしか白焼きはないので、
他のうな重も食べられるうな三重はお得です。
白焼きは山椒塩・わさびで食べられます!
山椒塩はもちろんのこと、わさびも
上品であっさり頂けて美味しかったです。
まぁ~蒲焼きが圧倒的に美味しいですが(笑)

ひつまぶしと言えばお茶漬け!
出汁でさらさらと食べられます!
〆に最高ですね~

うなぎ弁当(大)
(税込み3500円)
うなぎ一尾入った贅沢な弁当!
こんなん貰ったら嬉しいやつです。
ご飯もぎっしり入っているので
おなか一杯になります。
土日に買えば10%オフで350円安く
なるのでかなりお得です!
ミニしば漬けも付いています。
場所は
三重県四日市市城西町8-15
近くに丸亀製麺、餃子の王将があります。
営業時間は
月曜日・火曜日・水曜日・金曜日
土曜日・日曜日
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~20:30(L.O20:00)
定休日は
木曜日と水曜日の第1・第3水曜日
駐車場はあります。
50台もあります。
5段階評価
味:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆
デートで使いやすい:☆☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
クリックお願いします!!
下のバナー食べ物・公式2026・三重
どれか一つでもクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)