三重県四日市グルメブログびより

四日市の美味しくてコスパの良いお店をご紹介!近鉄四日市駅周りは100店舗行きました!

【四日市で寿司屋】鮨むとう 4000円でトロ、アワビや22貫!

今回ご紹介するお店は

鮨むとうさんです!

4000円出せば、

おまかせずしドリンク付き

大ネタ22貫出てきます!!

トロ、イサキ、やりいか、大エビ、大甘エビ

穴子、鮭ハラス巻、玉子、いくら、あわび

ねぎとろ巻(トロを短冊に切ってネギ入れた)

具だくさん茶碗蒸し、ゼリー

ドリンクは日本酒を頼んだらすごい量。

どれも凄い美味しかった!

茶碗蒸しは椎茸入っていたので後輩に…

(おごったのでセーフのはず)

これで4000円って凄すぎます!!

詳しくは画像付きで説明します。

 

アクセスは

近鉄中川原駅と近鉄伊勢松本駅どちらでも

徒歩で11分ほどで着きます。

近鉄四日市駅から近鉄中川原駅は2分ほどで

着きます。ただ、湯の山行きなので1時間に

2本ほどしか電車が来ないです。

しっかり確認しましょう~

最悪タクシーでも帰れる距離!

 

ここのお店は予約限定です!

電話番号059-352-2232

定休日が水曜日なので

それ以外の日に予約できます。

(水曜日は厚生市場がお休みのため)

電話を掛けたら予約したいんですけど

と伝えればOKです。

※同じ名前の寿司屋があります!

電話は予約のみです。

四日市の鮨むとうさんですよ。

後輩と2人で行きましたが、

店内2人だけで貸し切り状態でした。

 

看板が点灯している時は入店できます。

ただ、予約した人が帰るとすぐしまります。

大将に人が来たらどうするんですかと

質問したら、来たら握ってくれるそう。

※茶碗蒸しやゼリーは出ないです。

優しい大将です。

 

大将は寡黙な大将です。

握りの出てくるスピードも早いです。

凄いキビキビ動いています!

料理提供が終わったらお話してくれました。

来年創業50年と言ってました。

大将が始めたお店です。

外観①

看板が光っていて安心しました。

初めて来たときは空振りでした。

ちょっと遠いからお店に営業しているか確認

したら予約のみですと言われました。

外観②

趣のある外観です

内観

カウンターとテーブルあります。

でも今はカウンターのみかな~

良い雰囲気の昔からある寿司屋ですね~

メニュー①

今回はおすしおまかせ4000円

おつまみおまかせは焼きや煮物とかも

出てくると思います。

メニュー②

18時予約で17時45分頃に着いたの

ですが、後からこのメニュー出てきました。

メニュー裏のテレビで相撲を大将と見ていた

ので出すの忘れてたっぽい(笑)

相撲終わった瞬間にテレビ消してました。

次はこちらを食べてみたいですね。

ネタが多いし、さすがに1貫ずつかな。

ドリンク選択

何しますかと聞かれます。

後輩と日本酒の冷を頼んだら

凄い量が出てきました(笑)

普通に美味しいお酒でしたよ~

トロ

ネタも大きいし最高でした!

シャリもしっかり甘酢を感じました。

冷たくもあったかくもありませんでした。

イサキ

旬は5月7月でちょうど今です!

脂が乗っていて美味しかったです!

イサキが好きになりました~

軽くコリっとしてました。

やりいか

ねっとり美味しかったです。

切れ目も入れててグッド!

大えび

でかくてびっくりしました!

こちらも美味しかったです。

特大甘エビ

ねっとりとした甘みで最高です!

甘エビやボタンエビが好きです。

穴子

しっとり系の穴子でした。

蒸して炙ったものです。

甘だれと一緒にいただきます。

美味しかったです。

鮭ハラス巻

塩がしっかり聞いた焼き鮭ハラス

凄い美味しかったです。

醬油いらないですね。

玉子

甘くて美味しかったです。

キンキンに冷えてました。

具だくさん茶碗蒸し

たこ、しゃけ、えび、しいたけ

小松菜が入ってました。

しいたけを後輩にあげて食べようしたが、

香りが凄すぎたので断念。

後輩はおなか一杯になりました(笑)

いつもありがとうございます。

大粒いくら

プチプチして美味しかったです。

いくら好きも納得するはず!

アワビ

出てきた時は笑いました。

分厚いアワビが出てきたと!

醬油なしでもコリっと美味しかったです。

凄すぎます(=^^=)

ねぎとろ

トロの短冊にネギが敷き詰められた

トロとねぎの巻物です。

めっちゃ美味しかったです。

ねぎり取るほうでも、ミンチみたいな

タイプでもないです(笑)

デザート

ゼリー出てきました。

ほんまサービスが凄すぎます。

市販のやつですが、文句なし!

大将ごちそうさまでした~

 

場所は

三重県四日市市ときわ3-5-2


営業時間は

月曜日・火曜日・木曜日・金曜日
土曜日・日曜日

17:00~22:00(L.Oなし)

定休日

水曜日

 


駐車場はあります。

店前に5台ぐらい。

 

5段階評価

味:☆☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆☆

デートで使いやすい:☆☆☆☆☆

男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

また来たい:☆☆☆☆☆

 

見てくださりありがとうございます!

次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~


ここのお店も超おススメ!

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com

クリックお願いします!!
下のバナー食べ物・公式2026・三重
どれか一つでもクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)