三重県四日市グルメブログびより

四日市の美味しくてコスパの良いお店をご紹介!近鉄四日市駅周りは100店舗行きました!

【四日市で洋食ランチ】ヴァンセンヌ 有頭大エビフライが美味しい!

今回ご紹介するお店は

ヴァンセンヌさんです!

中川原駅から徒歩で7分ぐらいです。

近くには鰻で有名なうな勢さんがあります。

 

ミックスフライの有頭大海老フライが

美味しかったのでご紹介します!

 

画像でミックスフライ定食を見かけて

食べたい!となりましたので出発。

日曜日の11時頃に伺いました!

(ランチメニューは11時から18時)

ちょいはやの晩ごはんでも行けます!

 

席は禁煙席と喫煙席があります。

禁煙席が空いていなかったので

喫煙席着席です。

常連さんらしき人のムーブは

真ん中にある禁煙席よりの喫煙席から

禁煙席が空いたらそちらに動いてました。

迷いがなかったです(笑)

 

提供スピードは20分ぐらいでした!

遅いな~とは思いませんでした。

本棚に雑誌や本があったので、

ゆったりはできると思います。

実際、本を読んどる方が5組ぐらい。

後はおしゃべりですね。

本を読まずに待っていたのは自分ぐらい(笑)

スマホで小説読んでましたけどね。

 

お客さんが続々来ていたので

店員さんは忙しそうでした。

平日には平日限定のランチがあるので、

平日のが混雑してそうですね。

 

ここは喫茶店なので、モーニング、

プリンアラモード等のデザート、

軽食のサンドウィッチ、鉄板スパゲッティ、

カツカレーや海老ピラフとかあります。

どれも気になります。

個人的にはカツカレーが気になります。

ブログ的にはプリンアラモードかな。

どちらも頼めばいいけど、カロリーが。

カロリーより体調が…

最近、ヨーグルト食べ始めました(笑)

外観

昔ながらの喫茶店で素敵です!

徒歩で行けたら通ってたと思います。

メニューがわかるショーケース

日替わりが店先に書いてるのも嬉しい。

サービスメニューと悩みましたが、

ミックスフライの見た目の可愛いさの勝ち。

壁、イス、テーブルまで

レトロ感があふれてます。

レトロ感というかレトロ。

ミックスフライ定食

(1600円)

見た目が本当に可愛いですね!

一番大事なお味も美味しかったです。

ミックスフライの内容は

カニクリームコロッケ2つ

白身フライ、大海老フライです!

 

カニコロはバター感がしっかり味わえる

美味しいやつ!ケチャップで!

白身フライはタルタルソースで

文句なく美味しかったです。

衣はしっとり系でした。

 

ライスは+100円で大盛出来ます!

味噌汁も赤みそで三つ葉いっぱいで最高!

この画像に惚れたんです。

サラダにコーンたっぷりでグッド!

レモンの所にマカロニがあります。

レモンはしっかりかける派

人目も気にしないならその後口にくわえてもいい

やらないですけど(=^^=)

持ち上げドアップ

頭の味噌も美味しかったです!

頭を丸々は食べなかったですけどね。

やっぱ味噌は吸わないともったいない。

ごちそうさまでした。

 

場所は

三重県四日市市城西町14-8

 

ホームページは

https://bois-de-vincennes.com/


営業時間は

月曜日・火曜日・水曜日

7:00~18:00(L.O不明)

土曜日・日曜日

8:00~18:00(L.O不明)

定休日

木曜日・金曜日


駐車場はあります。

店前に10台ぐらい。

 

5段階評価

味:☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆

接客:☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆☆

デートで使いやすい:☆☆☆☆

男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

また来たい:☆☆☆☆

 

見てくださりありがとうございます!

次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~


ここのお店も超おススメ!

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com



クリックお願いします!!
下のバナー三重・食べ物・公式2026
どれか一つでもクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)