今回ご紹介するお店は
あさひ食堂です!
近鉄四日市駅から徒歩で2分くらいです。
めっちゃ近いです。
1979年に開店した老舗大衆食堂です。
昼飲みができます。
常連の方が多いお店で駅から近いことも
あり有名なお店ですが、
人は選びます。
なぜなら喫煙可のお店だからです!
美味しく食べて、家に帰ったら
服が物凄いタバコ臭い・・・
あっ!そういえば周りの人タバコ吸ってたなと
苦手な方はご注意ください。
タバコを喫煙している方にとっては
良い環境のお食事処だと思います!
この店はトンテキが有名らしいですが、
(四日市は本当にトンテキが多い)
鶏の唐揚げを頼むとここは
チューリップの部位が使われているので
骨付き唐揚げです。
シンプルに美味しかった記憶があります。
ショーケースに小鉢料理もあり、
THE昔ながらの食堂ですね~
ですが、今回は刺身定食おすすめします。
これが一番お得に食べられると思います。
平日は週替わりのランチもあるらしい。
ちょっとお得っぽいです。

外観
趣あっていいですね〜
ちょっとはいりづらいけど(笑)

メニュー
定食、うどん、丼
やっぱり定食屋はわくわくしますね

刺身定食
(多分1000円)
刺身2種(マグロ、サーモン)、温泉玉子
アジの南蛮漬け、豚汁、漬物
マグロとサーモンの鮮度はグッド!
アジの南蛮もちょうどよい甘酸っぱさ
温泉玉子と漬物はご飯のお供
豚汁は具だくさんで量が多い。
豚汁が美味しくてよかったですね~

オムライス
(多分700円)
素朴なオムライスで美味しかったです。
学生時代に食べた食堂のオムライスみたい。
固めの玉子生地が好きな人に刺さります。
(私はふわふわ派です)

焼肉定食
(多分1000円)
別の日のお昼に食べました。
刺身定食に比べてお得感はなかったです。
柔らかいけど、筋が抵抗する感じでした。
味は美味しかったです。
やっぱり豚汁がグッドです!

餃子ハーフ
(390円)
甘めの餡で美味しかったです。
場所は
三重県四日市市諏訪栄町6-15 旭ビル 1F
営業時間は
月曜日・水曜日・木曜日・金曜日
土曜日・日曜日
11:00~14:00(L.O13:30)
16:00~21:00(L.O20:30)
駐車場はなし。
有料駐車場は周りにあります。
5段階評価
味:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆
接客:☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
クリックお願いします!!
下のバナー三重・食べ物・公式2026
どれか一つでもクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)