今回ご紹介するお店は
とんち亭です。
南日永駅から徒歩で5分ぐらいです。
笹川通りのJOYSOUDの横、反対車線に
セブンイレブンがあります。
土曜日の10時30分に着いたら
1番乗りでした!
開店ちょうどぐらいでも大丈夫だと思います。
大将が一人で切り盛りしています。
おすすめを聞きましたら、海老穴子天丼と
言われたのでそれを注文しました。
店のテレビで大谷が投球していたので、
楽しく観戦しながら待ちます。
10分ぐらいで提供されました。
サービスで揚げたまごも来ました!
ランチ時間?だからかな。
甘辛いタレが香る
探していた天丼が見つけました!
三重に来てからとんち亭に来るまでは
上品な生姜を効かしたタレの天丼が
たまたま続いたので、
凄く嬉しかった記憶があります。
上品なタレも美味しいですけどね(笑)
やっぱ天丼は甘辛いタレです!!
夜は天丼の値段が100円上がるそうです。
ランチのがお得ですね~

店構え
今は上海老天丼は900円になってます。
右側にとんち亭ゆづりますと書いています。
もし引き取る覚悟があればご連絡を(笑)
今調べたら若い大将がやっているらしい。
引き取られたのかな~

海老穴子天丼
(1300円)
サクッとした天ぷらで美味い!
海老2尾、穴子1、茄子1、ちくわ1
骨はおそらく穴子の骨です。
煎餅みたいで美味しかったです。
海老の天ぷらはちょっと家庭感ありました。
親父の天ぷらを思い出しました(=^^=)
穴子はサクッとフワッとでグッド!
揚げ玉子はトロッとして美味しい!
締めにぴったりでございます。
味噌汁は豆腐と大根で甘い味付けでした。
砂糖ぶちこんだ?でも美味しいからOKです!
場所は
三重県四日市市日永西2-19-10
営業時間は
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
土曜日・日曜日
11:00~15:00(L.O14:30)
金曜日・土曜日
17:00~27:00(L.O22:30)
日曜日
17:00~22:00(L.O21:30)
定休日
月曜日から木曜日の夜間
お店のホームページ
https://www.instagram.com/tonchitei2512
駐車場はあります。
店前に5台ぐらいかな。
5段階評価
味:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆
デートで使いやすい:☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
クリックお願いします!!
下のバナー三重・食べ物・公式2026
どれかクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)