三重県四日市グルメブログびより

四日市の美味しくてコスパの良いお店をご紹介!近鉄四日市駅周りは100店舗行きました!

【四日市で天丼】とんち亭 甘辛いタレが絶品!探していた味です。

今回ご紹介するお店は

とんち亭です。

南日永駅から徒歩で5分ぐらいです。

笹川通りのJOYSOUDの横、反対車線に

セブンイレブンがあります。

土曜日の10時30分に着いたら

1番乗りでした!

開店ちょうどぐらいでも大丈夫だと思います。

 

大将が一人で切り盛りしています。

おすすめを聞きましたら、海老穴子天丼と

言われたのでそれを注文しました。

店のテレビで大谷が投球していたので、

楽しく観戦しながら待ちます。

 

10分ぐらいで提供されました。

サービスで揚げたまごも来ました!

ランチ時間?だからかな。

甘辛いタレが香る

探していた天丼が見つけました!

三重に来てからとんち亭に来るまでは

上品な生姜を効かしたタレの天丼が

たまたま続いたので、

凄く嬉しかった記憶があります。

上品なタレも美味しいですけどね(笑)

やっぱ天丼は甘辛いタレです!!

 

夜は天丼の値段が100円上がるそうです。

ランチのがお得ですね~

店構え

今は上海老天丼は900円になってます。

右側にとんち亭ゆづりますと書いています。

もし引き取る覚悟があればご連絡を(笑)

今調べたら若い大将がやっているらしい。

引き取られたのかな~

海老穴子天丼

(1300円)

サクッとした天ぷらで美味い!

海老2尾、穴子1、茄子1、ちくわ1

骨はおそらく穴子の骨です。

煎餅みたいで美味しかったです。

海老の天ぷらはちょっと家庭感ありました。

親父の天ぷらを思い出しました(=^^=)

穴子はサクッとフワッとでグッド!

揚げ玉子はトロッとして美味しい!

締めにぴったりでございます。

味噌汁は豆腐と大根で甘い味付けでした。

砂糖ぶちこんだ?でも美味しいからOKです!

 

場所は

三重県四日市市日永西2-19-10

 

営業時間は

月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
土曜日・日曜日

11:00~15:00(L.O14:30)

金曜日・土曜日

17:00~27:00(L.O22:30)

日曜日

17:00~22:00(L.O21:30)

定休日

月曜日から木曜日の夜間

 

お店のホームページ

https://www.instagram.com/tonchitei2512


駐車場はあります。

店前に5台ぐらいかな。

 

5段階評価

味:☆☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆

デートで使いやすい:☆☆☆☆

男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

また来たい:☆☆☆☆☆

 

見てくださりありがとうございます!

次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~

 

ここのお店も超おススメ!

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com

クリックお願いします!!
下のバナー三重・食べ物・公式2026
どれかクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)