今回ご紹介するお店は
壮大家(そうだいや)さんです!
近鉄四日市駅から徒歩で5分ほどです。
商店街方面にあります。
海鮮食べるなら四日市の居酒屋で
おすすめNO.1です!(異論は認めます)
いつも大繁盛していますので、
開店前に並ぶか予約ですね~
生ガキが売りのコースも人気があるので
今度頼んでみたいです。
おすすめメニューは
海鮮盛り(上)
サーロインステーキ
是非食べてください!
海鮮盛りは並みでも十分凄いですよ~
新鮮な魚がブツ切りでびっくりします!
注文が入ってから切っているのがグッド!
珍しく馬刺しも入っています。
玄関にミニ生け簀があります!
ヒラメやサザエ、車エビとかいたかな~
言えば頼めます!
ヒラメは必ず海鮮盛りに入ってます!
昔に車エビを刺身で頂いたけど、
車エビはやっぱり焼きだよね。
焼いてもらえばよかったな~
って後悔があります(笑)
殻は揚げてくれて、海苔塩で頂いたけど、
めちゃうまでした!
お店の接客も気持ちいいです!
ベテランのお姉さん方々がパキパキ、
ハキハキ声出して動いています!

名店だらけのコーナー
右側置くの赤い提灯が壮大家です!

どて煮
(770円)
激ウマの安定したスピードメニュー
牛筋がほろほろになるまで煮込まれてます。
甘辛い味付けが最高です!
卓上に一味があります。
値上げしましたね~(時代やね)

海鮮盛り(上)
(3500円)
大トロ、馬刺し、サーモン、赤貝、
生かつお?、ほたて、ぶり、ひらめ、
いか、かに、まぐろ
毎回これを頼んでいます!
インパクト抜群!写真映え確実!
めちゃうまで日本酒が進みます(=^^=)

だし巻き卵
(880円)
でかくて食べ応え抜群!
出汁が効いて美味しいです!
卵の値上げを感じる価格(時代やね)

サーロインステーキ
(1980円)
柔らかく美味い、大好きな一品!
下の玉ねぎも脂吸って最高!
海鮮よりこっちのほうが実は好き…
異端者かもしれません(笑)

海老天巻き
(1590円)
壮大家定番の締めです!
味付けは海苔塩です。
お腹いっぱいになります。
日本酒も一通りあるので、
美味しい食事に一杯どうでしょうか
場所は
三重県四日市市諏訪栄町9-7
営業時間は
現在は当分この日時です!
木曜日
17:30~22:00(L.O21:30)
金曜日
17:00~23:00(L.O22:0.0)
土曜日
16:00~23:00(L.O22:00)
駐車場はなし。
近鉄四日市駅周りなので
有料駐車場はいっぱいあります。
5段階評価
味:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
クリックお願いします!!
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!