今回ご紹介するお店は
降座(たかくら)さんです!
赤堀駅から7分ぐらい。
近鉄四日市駅から15分ぐらいです。
昼間に行くといつも行列のイメージです。
夜は意外と空いているけど、
とんてきが売り切れている可能性あり。
TVにも紹介されるほど人気店です。
着物姿が似合う女将?案内してくれます。
接客も丁寧でした。
かっこいいイケおじいさんがコック帽を被って
調理してたと思います。
雰囲気もかなりよかったです。
デートにもピッタリだと思います。
大阪から両親が来た時に、また来たいと
言われて2回ごちそうしました!
トンテキ好きではない母も美味しいと
絶賛してました。私も絶賛です!
トンテキソースが上品でくどくなく、
美味しいから気に入ってます。
くどいのも美味しいけどね。
四日市トンテキランキング1位です!
職場の人、特に他県から来た人に
よくおすすめしますが、
混んでるから気軽に行けないです。
気軽に行けるトンテキで美味しいのは
ラーメン屋のちゃんです。
まぁ~四日市でとんてき食べたら、
どこでも大体美味しいイメージあります。
色んな所行って味比べしたいけど、
にんにくが効いてるので食べる日を
選ばないといけないからな~
全てのクオリティーが高いです!
まずは豚です。
霜降りロース肉で脂が乗った部位を
使用されています。めちゃうま!
そしてにんにく。
青森県田子産の福地ホワイト六片種を使用。
中国産にはない甘さが全然違います!
めちゃうまでございます。
受け皿がキャベツです!
豚とにんにくの良いところを引き継いだ
とんてきソースがマリアージュです!
キャベツが一瞬でなくなるのではないか?
と疑問に思うほど素晴らしいです 。
(食べるのが速いだけです)
キャベツは少なめに変更できます。
50円引きです。
ポテトサラダが付いているもグッド!
トンテキのソースに合います。
からしで味変もできます!
漬物を美味しくて笑顔になります。
味噌汁は赤味噌でよし!
ご飯もつやつやして美味しかったです。

とんてき定食(シングル)
(税込1870円)
遠方から人が来たときはここに来ます。
みんな喜んでくれます~
キャベツの写真映えもベリーグッド!

山かけとんてき(シングル)
(税込2050円)
雪化粧されたお花みたいですね~
やまかけ大好きな人にはおすすめ!
美味しいけど、最初は普通のぜひ!
場所は
三重県四日市市赤堀2-6-8
営業時間は
月曜日・火曜日・金曜日
土曜日・日曜日
11:00~13:00(L.O不明)
17:00~19:30(L.O不明)
定休日
水曜日・木曜日
駐車場はあり。
店の前に5台のみ。
5段階評価
味:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
クリックお願いします!!
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!