三重県四日市グルメブログびより

四日市の美味しくてコスパの良いお店をご紹介!近鉄四日市駅周りは100店舗行きました!

【四日市でレトロ喫茶店】スワサロン 昭和の雰囲気最高!お得ランチを食べよう~

今回ご紹介するお店は

カフェテラス スワサロンさん!

近鉄四日市駅近くの商店街の中にあります。

近鉄四日市駅から徒歩で5分ぐらいです。

レトロな雰囲気でゆったりできるお店です~

1952年創業、72年続く老舗喫茶店。

いつ来ても人がいる人気店です~

 

モーニングだけではなく、ランチにも

使えるのが最高です!

火曜日以外は空いてるので日曜もOK

軽食メニューはハンバーグの他に

鉄板スパゲッティやピラフやカレーです。

全部美味そうです!

上記メニューは11時から14時に頼めば

ワンドリンク付いてきます~

 

ハンバーグランチはいつでも

ドリンクとミニスィーツがつきます!

ドリンクは珈琲(ホット/アイス)

コーラかオレンジジュースです。

 

提供スピードは10分ぐらいでした。

もう煮ているハンバーグを添えるだけ

なので早いですね!

 

店員さんはベテランとバイトの子で

接客はベテランがプロでした。

バイトの子も全然悪くないけど、

ベテランの接客が光ってました。

 

次来たらカレーかパフェも

人気なので、食べたいですね~

外観はレトロな感じで素敵です。

ピンクの服きた変なやつが写ってる・・・

たぶん、変態やね。

食費凄いかかってそう。

昔ながらのショーケース。

いっぱいあってわくわくしますね。

ショーケースめっきり減りましたよねー

これも時代なのか、さびしいです。

ハンバーグランチ

(900円)

苦すぎず食べやすいデミグラスソースが

ハンバーグにマッチしてます。

ミンチはつぶれぎみのタイプです。

でも、冷凍食品感はなく、手作りです。

紅ショウガ好きなので嬉しいです。

 

サラダも新鮮でした(=^^=)

トマトはフレッシュでした。

久しぶりにマヨネーズで頂きます。

最近は胡麻ドレばかりでした。

パセリもしっかりと頂きます。

味は好きではないけど、健康によい。

消化酵素あるので我慢して食べます。

 

洋食特有のお皿にご飯が好きなんです。

一番そう思う場面はよく行くサイゼリヤ。

ドアップ!

彩のバランスが完璧です。

ハンバーグとサラダを斜めに添えると

見た目が良いですね。勉強なります。

ドリンクとミニスィーツもついてきます。

今回はオレンジジュースを頼みました。

グラスもお皿も素敵です。

ストローで飲むと非日常感出ます(笑)

ミニチーズケーキもまったり甘く

美味しかったです。

 

場所は

三重県四日市市諏訪栄町15-6

 

営業時間は

月曜日・水曜日・木曜日・金曜日
土曜日・日曜日

8:00~18:30


駐車場は

近鉄四日市の商店街の中なので無し

 

5段階評価

味:☆☆☆☆

コスパ:☆☆☆☆

接客:☆☆☆☆

雰囲気:☆☆☆☆☆

デートで使いやすい☆☆☆☆☆

男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆

また来たい:☆☆☆☆☆

 

見てくださりありがとうございます!

次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~


ここのお店も超おススメ!

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com

yokkaichigurume.com

 

クリックお願いします!!

モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!