今回ご紹介するお店は
カフェテラス スワサロンさん!
近鉄四日市駅近くの商店街の中にあります。
近鉄四日市駅から徒歩で5分ぐらいです。
レトロな雰囲気でゆったりできるお店です~
1952年創業、72年続く老舗喫茶店。
いつ来ても人がいる人気店です~
モーニングだけではなく、ランチにも
使えるのが最高です!
火曜日以外は空いてるので日曜もOK
軽食メニューはハンバーグの他に
鉄板スパゲッティやピラフやカレーです。
全部美味そうです!
上記メニューは11時から14時に頼めば
ワンドリンク付いてきます~
ハンバーグランチはいつでも
ドリンクとミニスィーツがつきます!
ドリンクは珈琲(ホット/アイス)
コーラかオレンジジュースです。
提供スピードは10分ぐらいでした。
もう煮ているハンバーグを添えるだけ
なので早いですね!
店員さんはベテランとバイトの子で
接客はベテランがプロでした。
バイトの子も全然悪くないけど、
ベテランの接客が光ってました。
次来たらカレーかパフェも
人気なので、食べたいですね~
外観はレトロな感じで素敵です。

ピンクの服きた変なやつが写ってる・・・
たぶん、変態やね。
食費凄いかかってそう。

昔ながらのショーケース。
いっぱいあってわくわくしますね。
ショーケースめっきり減りましたよねー
これも時代なのか、さびしいです。

ハンバーグランチ
(900円)
苦すぎず食べやすいデミグラスソースが
ハンバーグにマッチしてます。
ミンチはつぶれぎみのタイプです。
でも、冷凍食品感はなく、手作りです。
紅ショウガ好きなので嬉しいです。
サラダも新鮮でした(=^^=)
トマトはフレッシュでした。
久しぶりにマヨネーズで頂きます。
最近は胡麻ドレばかりでした。
パセリもしっかりと頂きます。
味は好きではないけど、健康によい。
消化酵素あるので我慢して食べます。
洋食特有のお皿にご飯が好きなんです。
一番そう思う場面はよく行くサイゼリヤ。

ドアップ!
彩のバランスが完璧です。
ハンバーグとサラダを斜めに添えると
見た目が良いですね。勉強なります。

ドリンクとミニスィーツもついてきます。
今回はオレンジジュースを頼みました。
グラスもお皿も素敵です。
ストローで飲むと非日常感出ます(笑)
ミニチーズケーキもまったり甘く
美味しかったです。
場所は
三重県四日市市諏訪栄町15-6
営業時間は
月曜日・水曜日・木曜日・金曜日
土曜日・日曜日
8:00~18:30
駐車場は
近鉄四日市の商店街の中なので無し
5段階評価
味:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
クリックお願いします!!
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!