今回ご紹介するお店は
焼き鳥やえんさんです!
三重県四日市市諏訪栄町13-9
近鉄四日市駅から7分ぐらいです。
予約なしでよく行くのですが、
行くたびにお客さんの人数が増えてます。
焼き鳥はももにく100円で身もしっかり
希少部位のはつもとが好きで
よく頼んで食べます!
はつのプリっとした食感と皮のような食感
旨い脂が出てくるのでおすすめです!
カウンターが一人で来ても、二人座れる広い
椅子なので、一人でもゆったりです。
店員さんも元気な接客なのでグッドです。
お酒がなくなっていたらお酒どうですか?
と元気に聞いてきます。
提供スピードは15分ぐらいですかね。
スピードメニューは5分ぐらい出てきます。
お客さんはリーマン半分、男女半分ぐらい。
リーマンの常連客が増えて
お店が安定しているのかな~
行きづらくなるけどいいお店なので
儲かっといて欲しいですね。
最悪、予約取ればいいですし

やえんサラダ
(650円)
レンコンより、ゆで卵があるのが嬉しい
ドレッシングは色が付いたフレンチです。
彩〇で美味しかったです。

低温調理のレバ刺し
(650円?)
ねっとりもっちり旨味が来ます。
火が通ったレバーは濃厚でめちゃうま!
お店に来たら頼みます。おすすめ!
低温調理なので熱処理はできてるはず。

いろんな焼き鳥
基本160円~200円
つくねの味と長芋のサイズがグッド!
やきとりはネギま(はさみ)が一番好き
つくね、ししとう、長芋は必ず頼みます。
玉ねぎを置いてるところが減って悲しいです。
たまたま行ってるお店がそうかもだけど。
最近、焼き鳥が安い所は身がめちゃ小さい。
でもやえんさんは普通のサイズなので安心。
今のところはですが・・・
税金あがってますからね。

やえんブラック
(580円)
ねぎ塩豚タンとはつもと
(どちらも220円)
やえんブラックはイカ墨とにんにくが
効いた一品で美味しいです。
イカ墨のまったりさにパンチが効いて
イカ墨好きは満足するはず!
タンはシンプルにうまいです。
ねぎ塩をたまに食べたくなります。
タンの食感ってどう表現すればいいんだろう
コリっとでもないし、パリでもないし
とにかくいい食感です(笑)
はつもとは真ん中左端です。
もうちょう目立つように取れば良かった。
この時はブログ書くと思ってなかったから。
もう一度行ったときに取ります!

自家製だし巻き
(580円)
大きいし、大根おろしが嬉しい。
出汁がしっかり効いて美味しかったです。
値段が高くないのもポイント高いです。

白玉きな粉ミニパフェ
(480円)
きな粉大好きなので最高のデザートです。
しかも安い!頼みやすいです。
黒蜜をドバーとかけてくれたら、
このデザートメインで通います。
営業時間は
月・火・水・木・金・土・日
17:00~24:00(L.O23:30)
5段階評価
味:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
また来たい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
よろしければクリックお願いします!
めっちゃ喜びます!!