今回ご紹介するお店は
みやの家です!
近鉄四日市駅から徒歩で15分ぐらい。
うどんの小麦も美味しく、
さらにつゆまで(全て飲んだ)
美味しいなんて(びっくり)
うどんのコシもめっちゃあって、
これぞ讃岐うどんです。
実は母の実家が香川県で讃岐うどんを沢山
食べてきましたが、遜色ないです!
めちゃうまでございます。
天ぷらはサクサクでグッド!
海老もしっかりと身が詰まっている
美味しいやつです。
野菜も美味しかったし、
玉子もトロッとしていて完璧な仕事でした。
接客もパキパキで気持ちいい
大人気のわけですね~
うどんを切り落としているのが
ガラス張りのオープンな厨房で見えていました。
多分、大将ですかね~
丸亀製麺みたいな感じ。
お水がなくなればすぐに入れに来てくれるし
マニュアルがしっかりしてそうでした。
土曜日に行きましたが、朝の10時で
2番目でした!その後行列になりました。
提供スピードは15分ぐらいで早いです。
うどんを食べたら帰るので、回転率は
速いと思います。
出汁もずくも人気そうです。
沖縄県産らしいです。ということは
極太のもずくなのですかね~
次は食べたいです!
極太のもずくは噛み応えあって
めちゃうまですからね~
単品天ぷらメニューにコロッケがあります。
わざわざコロッケがあるということは
かけうどんにコロッケを乗せた、
大阪でたまに見るコロッケうどんができます。
コロッケを崩すと肉うどんチックになって
凄くおいしいんですよね~
今度来たらそれを頼みます!

上天ぷらぶっかけ(冷)
(1350円)
うどんがキラキラしていて素晴らしい。
そして美味しいのですから文句なしです。
すだちがあるのも最高です。
すだちが昔から大好きなんです。
頼むから原価削減でなくさないように頼みます。
たまにレモンとかなったりね(泣)
メニューをよく見たら
すだちかレモンを選べそうですね。
凄いお客さんに優しいです。
トッピングに大根おろしや梅とかもあるので
色んな食べ方ができます。
ここもおすすめです!
天丼とうどんが美味しいお店!
場所は
三重県四日市市南浜田町8-20 ゆたかビル 1F
営業時間は
月・火・水・木・金・土
10:30~15:00(L.O14:30)
日
定休日
5段階評価
味:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
クリックお願いします!!
下のバナー食べ物・公式2026・三重
どれか一つでもクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)