今回ご紹介するお店は
膳処ほさかさんです!
場所は近鉄四日市駅から10分ぐらいです~
地元の常連さんがたくさん来る人気店です。
ランチが安いので平日でも人がいっぱいです。
匠の技で作られたふんわりオムライスは
カウンター席から作っているのが見えます。
職人技でした。鉄のフライパンで
簡単に作っていたと思います。
見てて楽しかったです。
優しい味のチキンライスに芳醇なデミグラス
ソースが玉子の甘さとベストマッチ!
苦すぎず、甘すぎないデミグラスソースが
美味しかったです。
余談ですが、
デミグラスソースは日本の読み方で
本当はドミグラスソースと言います。
スーパーにはどちらの名前でも置いてます。
サラダも新鮮で美味しかったです。
店内もレトロなウッドスペースで
かなり開放感のある広さです。
店に入って奥行きがひろっ!って
なると思います(笑)
接客も穏やかで丁寧です。
文句なしでございます。
平日の金曜日に行きました。
12時ごろですがまだ席は空いてましたが、
12時半ごろには満席でした。
帰るときに駐車場がいっぱいで
空くのを待っている車もありました。
人気ありますね~
客層はお年のいった方が多かったです。
見た感じ、日替わりランチを頼んでいる方
が多かったですね。
提供スピードは日替わりだとかなり
早かったです。
オムライスは15分ぐらいですが、
日替わりは10分経ってなかったです。
日替わりランチも大人気です。
是非いけたらまたご紹介します。
麻婆豆腐が美味しそうだったので
麻婆豆腐好きとしては食べたいです!

オムライスセット
サラダ+デザート付き
(税込み900円)
オムライスは真ん中に切り目を入れたら
ふわふわで綺麗な花が咲きます!
まだブログをしようとか考えてなかったので
オムライスの花も店内、店外も画像なしです。
今は凄い写真撮りますよ

デザート(黒蜜のプリン?)
黒蜜が最高でした!
ほうじ茶もほっこりします~
営業時間は
月・火・水・木・金・土
11:30~14:00(L.O不明)
5段階評価
味:☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆☆
雰囲気:☆☆☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
クリックお願いします!!
下のバナー食べ物・公式2026・三重
どれか一つでもクリックお願いします~
モチベ上がります!めっちゃ喜びます!!
いつも押してくれてる方、
ありがとうございます(=^^=)
[blog:g:12921228815719120449:banner