今回ご紹介するお店は
鶏そば なる川さんです!
近鉄四日市駅10分ぐらいの所にあります。
市役所方面です。
大本命は鶏そばです!
これが一番美味い!
濃厚な味わいだけど、
醬油の切れで中和された
見事なスープ!
麺もうどんの製法で作られているので、
もっちりとしたコシがあり、食感が
ツルツルで箸が進みます!
凄いうどんよりの麺です。
うどんよりは細いです。
レアチャーシューは肉の甘みを感じます!
脂のバランスがちょうどよく、
柔らかいのですごく食べやすいです。
低温調理でじっくり火を通すやつです。
最初に考えた人は天才ですね~
豚が赤くても熱処理できていて、
しっとりした食感で美味しいですからね。
脇役の柔らかい穂先メンマと海苔、
半熟の味玉がいい仕事をしています!
柔らかい穂先メンマ大好きなんですよね。
海苔も肉と巻くと最高によい風味が
口の中に広がるのでおすすめです!
トッピングは+100円で
全のせできます!
提供スピードは10分ぐらいです。
寡黙そうな大将がテキパキ動いてます。
接客は普通です。
ラーメン屋はある程度の接客で
美味ければ許せます(笑)
平日でも開店すぐからお客さんが来ますが、
回転率はいいので、直ぐ空きます。
凄い穴場のラーメンだと思います。
並ばないけど高レベルのラーメンが
気軽に頂けます。
席はカウンターと座敷がありますが、
座敷は子供連れようなので、
基本的にはカウンターです。
会社の同僚とそこそこ来ます。
同僚も私も四日市で
一番好きなラーメンです。

鶏そば 全のせ
(税込み950円)
エスプレッソみたいなスープが
まろやかさを出してます。
ここに醤油がガツンと来ます。
ガツンと来るから最高のスープに
仕上がってます。
なるとが可愛いですね。

鶏中華そば
(税込み850円)
はまぐりの出汁が入ったWスープ
鶏そばよりすっきり食べたい時におすすめ!
鶏そばの方が好きですが、
駅前にこの鶏中華そばがあれば
人気店になっていたこと間違いなしです。
それぐらい美味いです。
飲みの〆に最高やのにな~
勝手に悔やみます(笑)

カレーライスハーフ
(480円)
めっちゃ美味いです!
旨味があるフルーティーなカレーです。
ただ辛さはレトルトカレー大辛クラス
これを食べると代償で口の中が辛くて
鶏そばの味に少し影響が出ます。
でも美味しいので頼みます。

ミニレアチャーシュー丼
卵黄なし(300円)
卵黄売り切れてました(泣)
卵黄ありはミニではなく普通サイズで
500円します。

台湾丼
(税込み400円)
ピリ辛ミンチにネギと卵黄・・・
絶対に美味い組み合わせです。
ピリっと食べたい方にぴったりです!
レアチャーシュー丼より好きでした。
営業時間は
月・火・水・木・金・土
11:00~14:00(L.O13:30)
18:00~21:00(L.O20:30)
日
11:00~14:00(L.O13:30)
5段階評価
味:☆☆☆☆☆
コスパ:☆☆☆☆
接客:☆☆☆
雰囲気:☆☆☆
デートで使いやすい☆☆☆
男性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
女性一人で入りやすい:☆☆☆☆☆
見てくださりありがとうございます!
次も美味しいお店をご紹介!お楽しみに~
ここのお店も超おススメ!
よろしければクリックお願いします!
めっちゃ喜びます!!